

講演会

午前中FUNレッスン、午後徳島市内で講演会、帰るやいなや池田レッスン・・・頑張った
講演会は、法人会のお付き合いと思い参加したけど、いいお話が聞けて良かった
井上正子先生のがん予防のお話、おもいっきりテレビなど、多数テレビに出てらっしゃる先生。
最後のまとめは印象に残った。

人生の過ごし方

1、健康で100歳まで生きる。

2、終わりは1W(100まで生きてりゃ、寝込んでも1週間であの世に行けるでしょ)

3、(1)経済的な安心。
  (2)淋しがりやは連れ合いを大切に。
  (3)生きがいや仕事を見つける。ボランティアよし。
  (4)良い言動をする年寄りになること。


さあ、今日も頑張るぞ良い言動をするおばさん目指して!!!
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

目指したい・・・が・・・(^^;)
人生の過ごし方

1、健康で100歳まで生きる。
  生きたいが・・・難しい・・・かもe-447

2、終わりは1W(100まで生きてりゃ、寝込んでも1週  間であの世に行けるでしょ)
  周りに迷惑かけないし、自分もしんどくない・・・まさしく理想e-415 

3、(1)経済的な安心。
      これは・・・e-444ちょいと無理・・首が回りませんe-443
  (2)淋しがりやは連れ合いを大切に。
     これは・・・ウヒヒ・・・勿論ですわe-349

  (3)生きがいや仕事を見つける。ボランティアよし。
     生き甲斐が有りすぎてv-517v-223v-30怪我がたえません~~タラタラv-12

  (4)良い言動をする年寄りになること。
     これだけは・・・少々自信が・・・えっ?厚かましいって?・・・失礼いたしましたv-291
熊造 | URL | 2009/02/21/Sat 00:16 [編集]
No title
こんにちは。できるだけ長生きできればいいなと思うけど、介護されるようになるまで生きたくないなと思います。毎日毎夜、認知が進んできた実母の介護をしていて、子どもにこんな苦労をかけたくないと思います。今そう言っていたって・・・と思われるかもしれないけれど、できれば義母のような、あっという間の旅立ちができればいいなと思います。
old M | URL | 2009/02/21/Sat 11:32 [編集]
プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
