スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、遠い。

東京の娘から電話があり、今年の年末年始の帰省は、
飛行機にしたい、と言ってきた。
私 「そっかあ~。夜行バスはキツイもんなあ~。でも飛行機だと
   高いでしょ?この間、お母さんが、急遽東京から帰った時は、
   確か片道3万円だったよな 
娘 「うん、早割りで往復5万円。3人分で15万円よ。」
私 「じゃあ、片道だけでもバスにしたらどう?田舎に帰った日は
   のんびりできるから、バスでも大丈夫なんじゃない?」
娘 「じゃあ、そうしようかな。妹達ともう一度相談してみるな。」

帰省の交通費だけでも、15万円以上かかるとなると、そうそう
帰って来いとも言えなくなる。
今までは、私が3人分の高速バスのチケットを取り、東京に
送っていた。でも、今年は自分達で飛行機のチケットを買うみたいだ。
社会人なんだから、当たり前と言えば当たり前なのだが、
「5万円出して、田舎に帰るお金があるなら、東京で思いっきり
遊べるな~。」・・・なんて、思わないかしら?
でも、今は娘達はいつも「田舎帰るの、楽しみ~
と、言ってくれる。
阪神方面くらいなら、車でも行き来できるのに・・・・
そう思えば、やっぱり東京は遠いな~



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

遠いですよね
こんばんは。お正月にお嬢様達が揃って帰って来られるとのこと、嬉しいですね。私も東京在住の長男宅に行ってみたいのですが、時間と旅費のことを考えると、別に行かなくてもいいと思ってしまいます。2人でどんな生活をしているのかなあと気になるのですが、元気にやってくれていたらいいと・・・。
feela | URL | 2009/11/03/Tue 22:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。