スポンサーサイト


痛いところ。

イベントメンバーとして、しっかり定着してエアロ、フラ共に
とっても楽しんでレッスンを受けてくれていたJちゃんが、
今、膝痛でお休みしている。
本人もレッスンに行きたくて仕方ない様子だが、とりあえず
今月いっぱい休む事にした。
レッスンで筋肉が増すことで、膝痛や腰痛が治ることの方が
多いが、体の使い方を間違えると、その逆もある。
Jちゃんにもっともっと、正しい体の使い方をしっかりレクチャー
するべきだった、と反省している。
Jちゃん、焦らないでゆっくり体を整えてね 

脇エルさん、コメントありがとう!
今月はレッスンに来られないんですね。
寂しいな~ 
でも、膝の調子は良くなってるみたいで、安心しました 
痛いところがあるのは、辛いもんね。

hiroさん、コメントありがとう!
昨日は新しく入会した方が多く、バタバタしましたが、
仲間が増えるのは、新しい刺激があっていいですね。
やっと、昇格できますよ~  

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

なかなか
自分の身体って、思うようになりませんよね。
私自身もこの数ヶ月、右の腿の付け根あたりの違和感に悩まされていた。足の裏にはなぜか左足だけに『たこ』ができる。原因はだいたい、想像ついてたけど、やっぱり!
身体、特に骨盤と背骨の左側の歪み。
足の長さは一目瞭然、左足が長いのである。最近肩と腕が、やけにコルし(泣)
今、骨格の更正・・というか、神経機能の回復に取り掛かることにした。月曜日に初めて施術してもらったけど、調子がいい。最後までやってみないとわからないけど私に合う治療法かもしれない。夜にフラのレッスンしたけど腰が物凄く軽かった。仕事をしていても、背中が凄く楽!
先生のアドバイスで、足は組まない事にした。ご飯食べる時も、テレビを見る時も家族で定期的に席を換わる事にした。そしてしなやかな筋肉をイメージして有酸素運動を心掛ける。リンパの流れを良くする。
下の娘と夫に『何のためにエアロしよん!』とまで言われてしまったのがショック!
それに『たこ』の治療にも行かないといけない。これがまた、痛いから嫌だ。どうしよう・・・。身体は軽くなっても足が重たい。



♪nami | URL | 2009/12/16/Wed 15:19 [編集]
先生、こんにちは^^今日は用事があって、穴吹の銀行に行ってきました。そこに、何枚か写真が展示してありました。一番左の写真、なんと、先生の写真でした! 徳新にも載っていた写真です。健祥会の夏祭りで、雨の中踊っている先生を後ろから撮った、あの素敵な写真・・・。こんな所で先生にお会いできるとは・・・。やっぱり、私にとっても先生は運命の人のようです♪

脇エル | URL | 2009/12/16/Wed 16:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
