スポンサーサイト


もう一度ラブレター

数日前、ゆりかから「私がソフトボールやってた頃のグローブって、
おいてあるかなあ。」と電話があった。
「多分、倉庫にあると思うから、探しておくけど、どうするの?」
って聞くと「運動不足だから、えりかとキャッチボールでも
やってみようかと・・・・」
早速、倉庫を探してみたが、一つしか見つからない。
一つではキャッチボールにならないからと、主人に訳を言って
探してもらった。
すると「グローブは見つからなかったけど、こんなモンみつけた!」
と、なにやら古いカセットテープを持って来た。
「それって、あなたが高校時代バンドやってた頃のコンサートの
テープじゃない?」
早速聴いてみたが、かからない・・・・。
それもそのはず、テープが切れてて、動いてない。
主人の高校時代のバンド仲間で、今も現役でバンドをやっている友達に
テープの修復を頼んでみた。
すると見事に修復され、CDになって蘇った。
おまけに、CDに Y&I そして私達が高校時代の制服姿をアニメに
してやきつけてくれていた。
「 ”Y” は解るけど、なんで ”I” ?」
私は恐る恐るCDをかけてみた。
前半は、やはり文化祭のコンサートを録音したものらしい。
音は悪いが、きちんと残っていた。
その内、急に音がクリアになった。
主人が一人で弾き語りをしている。
声が若い!そして、優しい。
ギターも結構イケてる。
・・・・あれ?・・・これ、私の声?
主人と付き合っていた高校時代、どうも主人の部屋に私が
遊びに行ってるらしい。
私は全く記憶が無い。まして、それが録音されていたなんて、
全く知らなかった。
そして、その当時流行っていたフォークソングを二人で
何曲も何曲も歌っている。
私の声の高いこと!
今では職業病ですっかり声が変わってしまい、まるで別人。
楽譜をめくる音と、ギターの音色・・・そして、間に
何やら、しょうも無い雑談もはいっている。
私は一気に35年前に引き戻された。
私は、過去に冷たい方かも知れない。
古いアルバムを開いたり、思い出の品物は取っておこう、
とこだわりもしない。
青春時代に流行った歌の番組を、聞き入るでもなく・・・。
でも、このCDは私にとって間違いなく宝物になった。
「一緒にいるだけで、こんなにも幸せだったんだな~。
そして、子供を3人授かり、みんな独立してそれぞれに
頑張っている。これ以上の幸せがあるだろうか。」
私に、いっぱいの幸せを、数え切れない幸せをくれたのは
主人だったんだと、改めて思った。
普段は照れくさくて言えない。
でも、思い切って何十年ぶりのラブレターを書いてみた。




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
