スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴキブリだんご

今日は午後から、福祉のボランティアで「ゴキブリ団子」を作った。
で・・・ゴキブリって、今時いる?
集会所に委員が集まって、だんごを作って各家に配る。
ゴキブリが居ない家や家の中でペットを飼っている家では不要
だと思う。
ゴキブリなどは地域ぐるみで駆除しなければならない事は
理解できるのだが、わざわざ仕事を休んで団子を作り、それを配っても
多分、捨ててしまう家庭も多いのではないだろうか。
地域の財政も困窮する中、一番に仕分けてもいい活動のような気がする。
そう思っているのは、私だけだろうか 

 
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ごきぶり・・・
先日、隣町の分教室で、ちっちゃいのが出ました・・・。
虫全般苦手(足パリパリ系がだめ)なのに、殺虫剤もハエタタキも教室にはなくて、掃除機で吸っちゃいました・・・。
その掃除機から出てこられるのが怖いので、その後掃除機かけまくりました。お亡くなりになったかなぁ・・・?
でも、ごきぶりだんご、わざわざ集まって作らなくても・・・
買ってもそんなに高価じゃなかったような気が・・・。

コミュニケーションの一環なんですかねぇ。
くもこ | URL | 2010/05/28/Fri 09:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。