スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルな夢

昨夜はリアルな夢に、うなされた。
夢を見たのは久しぶりだと思う。

イベント会場に到着したが、衣装の小物をあれやこれや
忘れてる。そのことを周りのみんなに伝えようと
一生懸命声を出そうとしているのだが、声が全く出ない。
身振り手振りで一生懸命伝えようとするのだが、伝わらない。
声は、息だけになって、全く出ない。
もうどうしようもなく、泣き出してしまったのだが、
泣き声すら出せない・・・・あまりの情けなさに、どうする
ことも出来ずに、声無き声で泣いている。

そこで目が覚めた。
あ~良かった、夢だったんだ。
でも、そのリアルな夢は、現実と近いものになっていた。
今朝は、声が殆ど出ない。
昨夜のレッスンで、ヤバイな・・ってことは解っていた。
でも、どうしても1本のレッスンに全身全霊をかける自分のレッスン
スタイルを変えられない。
手を抜くことも、声を温存することも出来ない。
私の中で、その時出来ることの全てを提供しようとしてしまう。
プロとして、はたしてそれがいいことなのかは疑問であることは
解っているつもり。結果的には、インストラクター生命を縮め
生徒さんに、迷惑をかける可能性もある。
考えよう、冷静になって・・・・・

今から、障害者エアロ。
絶対休めない。
私のレッスンを楽しみに楽しみにしてくれている。
午後、つるぎ町で老人ホームの慰問。
これも勿論、今更断れない。
それが終わるや否や、加茂小学校で、課外授業のボランティア。
夜はFUN・・・・と、容赦ないスケジュール。
弱音なんか、吐いてる暇は無い。

行って来ます!
自分を信じて・・・・



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

先生のレッスン一週間ぶりでしたもんね!はりきってたのよくわかりました(笑)はじめは、あら?声の調子ずいぶん良くなったと思ってたら、後半やばいよ!やばいよ~! 夢でうなされるほどのストレスの原因なんですね。一番の商売道具ですからね。スタジオでは、お弟子さんたちが代行してやってくれるから、声を出すの休める時は、甘えて、大事にしてくださいね。ずっと先生のレッスン受けていきたい私達ですから。さて!銭よさ!!出せる力ふりしぼって、踊りましょう~
hiro | URL | 2010/07/14/Wed 14:03 [編集]
お母さんの気持ちはわかるよ。私もお母さんと同じで仕事人間。風邪引いても熱でても無償の休日出勤でも、お客さんの為に出勤するよ。

だから、レッスンに全力を尽くす気持ちもわかるけど、まじで声が全然出なくなったらどうするん!?
確かに今は大事な時期かもしれんけど、長く続けられんようになったら、お母さん自身も、楽しみにしてくれとる生徒さんたちも悲しいだろ!?
生徒さんたちも分かってくれる人たちばっかりなんやから、声ばっかり無理矢理全力で張り上げなくても、全力で踊ればいいだろ!声出すのは、今だけは3分の2くらいでなんとかならんの!?つい出してしまうなら、ちゃんと意識してよ!
お母さんの今の仕事は全く休みがないんやけん、ちゃんと自分のことも考えて!

とりあえずウクレレで歌うの禁止。

一応娘として、お母さんが心配です。
えりか | URL | 2010/07/14/Wed 21:00 [編集]
ちなみに
お母さんがインストラクターってこと、自慢です(^^)

なので長く続けられるように無理せず頑張って下さい。
えりか | URL | 2010/07/14/Wed 21:12 [編集]
お大事に!
お嬢さんのコメントに心打たれました。お母さんのことをとても心配されている気持ちがよく分かります。先生にお世話になっているレッスン生全員もきっとみんな同じ気持ちだと思います。どうか無理なさらないようにしてください。そして、早くよくなってください。
feela | URL | 2010/07/15/Thu 02:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。