スポンサーサイト


特別賞受賞!

昨夜の、銭形まつりダンスコンテストで、特別賞を受賞した。
名前が読み上げられた時、マジに優勝狙ってたので、嬉しいような、
悔しいような複雑な気持ちだったが、その後さらに上の賞の
発表を聞いて、おおいに納得した。
とてもハイレベルなパフォーマンス集団の中でも、ダンスは勿論
のこと、音楽のアレンジ、衣装、構成、道具使い、笑顔、人数・・・・
全てにおいて「参りました!」ってチームだった。
だからきっと、同じジャンルのよさこいベースのジャズダンス系
ヒップホップ系、ファンク系での勝負では、とてもじゃないけど
太刀打ちできなかっただろう。
全くジャンルの違うダンスで、審査員の目に留まったと思う。
香川は、新体操王国。
徳島県人が、小さいころから阿波踊りをする子供が多いのと
同じように、香川県の子供達は小さいころから新体操をして
いる子が多い。
だから、子供も若い子もダンスのレベルが高い。
バク転、バク宙、当たり前、柔軟な体に、ダンスの基本を
しっかり身に付けている。舞台なれをしているので、自分の
魅せ方を知っている。
その上に、いったいとれでけの時間、練習したのだろう。

私達はまだまだ甘い・・・と言うことを思い知らされたのは
間違いないが、私達のダンスでも認めてもらえたんだ、と言う
気持ちにもなった。いい勉強させてもらった。
よ~し!目標が出来た 


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます
参加されたメンバーのみなさん、特別賞受賞おめでとうございます。お疲れ様でした。そして応援に行かれていたみなさん、ご苦労様でした。この時期、いつもとても忙しくて、見に行くこともできなくてすみません。でも、先生のお話から、感動が伝わってきました。また次の目標に向かってがんばってくださいね。
feela | URL | 2010/07/20/Tue 03:55 [編集]
メンバーさん!お疲れ様でした。私達に特別賞がめぐってきたことは、奇跡かもしれませんね。あれだけのダンスチームの中で私達フラチームが賞をいただけたことに感謝します。会場で出会った見知らぬおじさんから、よかったよ~とおほめの言葉をいただきました。見慣れた若者達のダンスチームの中でフラダンスは新鮮に映ったのでしょうか?それも一つの実力として、これからもいろんな事に挑戦していきたいですね。先生のように踊れる日は、はるか遠いのですが、少しでも近づいて今回のようなコンテストにまた参加できたらいいなぁと思っています。
hiro | URL | 2010/07/20/Tue 09:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
