fc2ブログ

またかよ・・・

今日、大学病院の教授に声帯を診て貰った。
これまで、あちこちの耳鼻咽喉科を回ったが、結果は同じ。
「声を出すな!」
職業柄、声を出さなきゃ始まらない。

駄目もとで、診察を受けたら、やはり声帯結節。
そして手術を勧められた。
かなり声帯が堅くなってるらしい。
入院は短いのだが、1週間は声を出せない。
そして問題は、1ヶ月レッスン禁止。
ちいさ~い声ならいいらしい。
ちいさ~い声じゃレッスンにならないよお~。

さあて、手術するかどうか・・・
胆嚢の手術をするかどうか、ってのは、後回しだな。
こんなに元気なのに、なんで手術ばっかやってんだろう 

ま、とりあえず元気!
レッスン行ってきま~す 


スポンサーサイト



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お互い、今まで頑張ってきた身体のあちこちにメンテナンスが必要になる年齢になったのですねぇ・・・でも、手術すれば喉は良くなるのでしょう?今のまま酷使してても決して良くなりませんよ!私も以前に卵巣膿腫で卵巣摘出の手術の時に、前から胆嚢の摘出手術を進められていたのをほっておいたのですが、何度も手術するのは面倒だったので同時に手術をして下さいとお願いして手術室に卵巣摘出に婦人科の先生・胆嚢摘出に外科の先生の二人で担当して頂き一度で済ませました^^先生もよ~く担当の先生と相談してベストな方法があればいいですね!でも、咽喉も治療方法があって良かったですね。又、好きな歌が歌えるようになればいいですね^^
めい | URL | 2010/09/09/Thu 08:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード