スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配をおかけしました。

昨日、無事退院した。目論見通り・・・・
今回はたった5日の入院だったが、私には限界かな~。
全身麻酔から、醒めた時には全てが終わってて、
楽勝!と思ったのもつかの間、いつものことながら
じわじわと痛みが襲う 
・・・・が、声は出せないのでひたすら我慢あるのみ。
むせて、咳払いをしたくて仕方ないが、咳払い禁止!
当分、水も飲ませて貰えないし・・・・
やっとベッドから起きてトイレにいけるようになって
鏡を見ると「うわ~なんて顔! 」
口の周りに白いテープの後がいっぱい付いている。
手術前「喉に結構大きな金属パイプを差し込むので前歯が折れる事も
ありますが、ご了承下さい。」と言われた事を思い出した。
「・・・納得!」そのパイプがずれない様に、口の周り中
テープを貼って固定した後なんだな。
でも、まあ、みっともない顔で私は何時間居たんだろ?

「どうしても、私の予定では、今日の退院なんです!」
と半ば強引に退院を迫る。・・・ま、これも、いつもの
ことだが・・・・。
やっぱり私はマグロだな。
マグロは60kmで泳ぐ、最速150km。
泳ぐ時にエラを開き、その際に通過した酸素を取り込む。
だから、止まると酸素不足で死んでしまう。
私的には、休みたい、止まってみたいと思う時もある。
でも、本当に止まってしまうと、苦しくて仕方ない 

最後の診察で、久しぶりに声を出してみる。
「・・・・あれ?・・・・あれ?・・あ~」
全然、出ない・・事はないが、前の方がマシくらい。
「ショック!
でも、気を取り直し「退院しても沈黙療法は続けるわけだし、
まだまだ傷が癒えてる訳無いんだから、当たり前か。
落ち着いたら、音声トレーニングも始まるし、絶対
前よりは良くなるぞお~

主人に迎えを頼み、一路我が家へ 
これまで、高知大学病院に何度となく通ったがいつもいつも雨
だった。
それが、その日はスカッパレ!
久々のシャバの空気を楽しみながら、主人とドライブデート 
ただ、沈黙であることが余計に新鮮だった。

玄関を開けると、Donの喜び様は半端ない
思わず声を出しそうになってしまった。
「おっと、危ない・・・」
でも、我が家はいい、ホントいい。
「し・あ・わ・せ 

明日から暫らく、東京に行く。
娘達と会話が出来ないもどかしさも感じるだろうが、
こんな時しか、東京でゆっくりできないし・・・・
行って来ます 


猫丸ゆばばさん、初コメントありがとう!
50日っちゃ長いですね~。
私も、何度も入院しましたが、短いのが多いです。
何かを・・・・とフラを選んでくれたなら嬉しいです 






スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

退院おめでとうございます!!&気を付けて行ってらっしゃいませ。
今度会えるのを楽しみに待ってます。ゆっくり充電してパワーアップして下さい。
naka | URL | 2010/12/21/Tue 13:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。