スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後検査

退院してから、初めての診察日だった。
これまでは、ずっと主人が運転して行ってくれてたけど、
いつまでも甘えるわけにもいかないので、今日は自分で
運転して行った。・・・が、今日に限って、ありゃ~!
大雪のため高速が通行止め!
32号線地道をひたすら走ること2時間。
シュミレーションでは「土井さん、きれいに治ってますよ。
もう、気にせず声を出していいですからね。」・・・のはず。
が・・・「術後はきれいだったけど、声帯にすこしイボみたいなのが
できてますね。出来るだけ声帯を傷めないように気を付けて
下さいね。」って、言われても、いつまでも声を出さない訳にも
いかず・・・どうしろってんだ!
来月、音声トレーニングに来ていろいろ教えてくれるみたいだ。
今、教えてくれ~~~

そこで私は考えた。
手術前に比べるとはるかに、いい声にはなっている。
この声を保ちたい。でも、声を温存しようと言う意識が働き過ぎて
レッスンで力が入らなかったり、説得力に欠けたり、テンションを
上げ切れなくて、皆も自分も納得いかないレッスンをしたならば、
自分を許せず、落ち込むかも知れない。
一つ一つのレッスンが、私にとってかけがえの無い大切なもの。
その気持ちの狭間で、どこで折り合いをつけるのか。
あと一週間でレッスン復帰は譲れない。
この一週間でもう少し考えてみよう。

nakaさん、コメントありがとう!
うだつフラは8日スタートですね。
3週間、みんなの顔見ないと寂しいな~。
来年も宜しくです!

えりか、コメントありがとう!
2月は、研修ばかりで、遊ぶ時間は全く無いけど、
夜は美味しい御飯、いっぱい作るからね~!

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

先生おかえりなさい。無理しないで下さいね。ところで、うだつフラですが15日からだったと思います。早く先生に会いたいですが・・我慢我慢です。今度会えるのを楽しみに待ってます。今年もあとわずかですね。よいお年をお迎え下さい。
naka | URL | 2010/12/29/Wed 16:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。