スポンサーサイト


東京5日間

東京1日目。
午前中、障害者エアロが済んで一旦家に戻り、荷物を積み込んで
一路高松空港へ。
夕方マンションに着いたが、未だ誰も帰ってない。
やがて三女が帰って来た。夕食を一緒に食べて積もる話を
していると次女が帰って来た。
みんな、それぞれ頑張ってんだな。

2日目。
さあ、今日からJAFナショナルキャンプ。
平日でちょうど通勤時間帯だからラッシュが心配。
案の定、日比谷線のラッシュは半端じゃない。
車掌さんが押し込んでくれるから入るけど、自力じゃ入れない。
身動き全く出来ないのは勿論、体中が圧迫され息が出来ない。
骨が弱い人なら、肋骨の2,3本軽くヒビがはいりそう。
会場は代々木あたり。行ったことない場所なので不安だった。
三ノ輪から日比谷線で秋葉原へ、そこから総武線でお茶の水へ
またまた乗り換えて中央線で新宿へ、そこから小田急線に
乗り換えて参宮橋へ。
もう、会場ふ到着するまでにクタクタ。
午前中は心理学を中心に座学。
そのメンバーをみてびっくり。
ワールドカップチャンピオンの大村選手や竹内選手や石塚選手。
テレビで活躍している吉田先生や田中先生など有名人がいっぱい。
こんな凄い方たちと、肩並べて勉強するんだ~。
午後はスポーツ棟に移動して、実技。
まず3人組になった。
これがまた凄いことになった。私のチームのメンバー凄い方2人。
田中先生と石塚選手。
圧倒的に女性が多いなか、若いイケメン2人と私・・・なんだか、
こんなオバサンでゴメンナサイって感じ。
その凄い方を生徒に見立てて私がレッスンさせて頂く。
も~緊張しまくり。
夕食が終わって、再び座学。
長い実技の後、夕食の後・・・絶対眠くなるかと思ったが、
眠くなる暇なんか無い。
とにかく、勉強したい事がいっぱい!
ヘロヘロになって、マンションに着いたら、10時近くになっていた。

3日目。
昨日のラッシュにやられたので、今日は5時起きで早めにマンションを
出た。正解!昨日より少しまし。
今日は全て座学。
とにかく中身が濃く、頭ハチハチ、容量超えてる。
夕食はビュッフェで懇親会。
まずは、一言づつ自己紹介。
このあたりで、なんかやらかしたろうと思い「徳島のど田舎から来ました。
阿波踊り、やりま~す!」と踊ってしまった。
結構、ウケた。
次は全国から集まった先生方を大きくブロック別に分けて今後の目標等
を発表する。私は中四国ブロック。
よそのブロックは7~10数名。なのにうちは全国で一番少ない3人・・・
これがまたまた、イケメン2人と私。
スター田中先生と、イケメンカリスマインストラクターの松尾先生。
なんか私、大当たり!?
3人で発表する内容を話しあったが、なかなかまとまらず、まっいっか!
って、始まった。田中先生は真面目に発表した。
次は私。またまたおちゃらけする訳にもいかず、まま真面目に済ませた。
次は松尾先生。真面目にいいこと言ってる・・・と思いきや・・・
「もう、一発踊っちゃいます?」と、いきなりふってきた。
田中先生と「おいおい!」と言いながら、またまた踊っちゃいました。
知念先生や浅山先生とは、超真面目にエアロ談義を交わし、本当に
濃い一日だった。

4日目。
今日は最終日。
午前中、座学。
午後は、試験。
ふ~疲れた。ホント疲れた。やっと終わった。
受かるか、落ちるかは解らない。
まだまだ、提出しなければならない課題やレポートがある。
でも、いっぱい収穫があった。全国の先生方と友達になれた。
ありがとうございます。
夜は娘達3人と長女の彼氏と食事の約束。
六本木ヒルズの最上階51階の、六本木ヒルズ会員制レストラン
「ヒルズクラブ」
そんな所じゃなくていいよお~そこらのファミレスで充分よお~と
言ったのだが、彼氏が手配してくれたらしい。
なにもかもが、贅を尽くした・・・って感じ。
後から後から出てくる料理は絶品、51階から眺める夜景は絶景。
完全個室なので、田舎モン丸出しで阿波弁でしゃべりまくり、
二度と来ることは無いだろうなと記念写真を撮ったりと、
夢のように楽しい時間だった。

5日目。
午前中、掃除洗濯、買い物。
午後、一人で羽田空港へ。
夕飯を食べて、いつものように井内レッスンに行った。
娘達が住む東京大好き、でも私のレッスンを待っててくれる
生徒さんがいる徳島大好き!




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わーお!
すごく濃厚な1週間だったんですね!
私もがんばらねば!!
くもこ | URL | 2011/02/28/Mon 10:29 [編集]
お疲れさん
最近(離れて暮らすようになって)、母さんのエンターテイナ性に改めて気付きました。

「皆を楽しませたい」という気持ちがここまで強い人は、東京広しと言えども、いまだ会いません。

ダンスのインストラクターはまさに天職ですね。

親の事をこう客観的に見るのも変な話ですが、ほんまに尊敬します。

そんな天職をずっと続けるためには、身体と声帯が命ですぞ。
ムリしすぎんように。

またいつでもおいでよー。
長女 | URL | 2011/02/28/Mon 19:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
