

マンパワー

被災地に何が足りないか・・・自分なりに考えてみた。
役場に支援物資の受付をやってないか尋ねると、
東みよし町では、やってないそう。
人的ボランティアの受付も無いとのこと。
美馬総合県民局では、品物を限定して受け付けるらしい。
電話で確認してみた。
「う~ん、受け付けは今日明日だけかあ~。そりゃちょい無理だわ。」
でも、必要な物資は日ごと変わっていくので、また後日
受付を始めるかも知れないとの事だった。
テレビの報道では、一番に「人」が足りない、と言っている。
特に、福島県いわき市には、原発の風評被害で、流通がストップし
物資が入って来ないとのこと。
私は個人的には、放射線は気にしないタイプだし、とっても元気だから
何か手伝えるなら、いわき市に行きたい気持ちだ。
そう思っている人も沢山いるはず。
そんな人を受け入れる態制は出来ないのだろうか。

猫丸ゆかりさん、コメントありがとう!
こころを痛めているのは、同じなんですね。
お知り合いの無事が確認出来てよかったです。
ゆかりさんの第一印象は「センスのいい人」
やっぱり、アーティスト系でしたか・・・・
これからも、宜しくお願いします!








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
