

自粛って・・・・

震災以降、イベントなどが各地で自粛傾向にある。
被災者の心情を慮れば、それも仕方ないことかも知れない。
しかし、過度の自粛は経済を停滞させるばかりではなく、
日本全体を暗くさせてしまう気がする。
被災者が望んでいるのはそんな事じゃ無い筈。
自分が立ち直ろうと思っても、周りが暗く、まるで、笑うことや
楽しむことが不謹慎であるかのような態度だと、被災者に
笑顔が戻って来る日が遠のくではないか・・・・

無駄な物は買わなくていいと思う。
買占めなんて、とんでもない。
でも、余裕があれば欲しい物、必要な物は買って経済を促す
ことが、ひいては被災者への負担を少なくすることに
繋がるのではないかと思う。
元気な者が、なお一層元気で医療費を使わないことだって
立派な貢献なのだから・・・・。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

がんばれ日本!
復興に向けて歩みだしたから、自粛より、活性化の時期に入ったと思います
震災直後は、流石にそれは止めといた方がってのもありましたけど…
今は「元気」のパワーを大きくしなくちゃぁ~♪
…と、脳天気お婆は思いますです(´∀`;A

いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」のダンサーさん達の練習が再開されたそうです!

少しずつですが、光は差しているんですよね♪

どうか、全ての人が…ペット達が…一日も早く平穏に暮らせますように!
猫丸ゆかり | URL | 2011/04/23/Sat 22:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
