スポンサーサイト


異なるもの

自分の尺度で測った時、大きく異なる値を受け入れ難い。
しかし、それぞれに違った物差しを持ち、その人なりの常識や
又、哲学があるのだろう。
その全てを個性と受け止め、大きな器で受け入れることが
出来たなら、怒りや不安、焦燥感や違和感を感じない心に
なるのだろか。
時にはそう言った「負」の感情を持ってしまう自分に嫌悪感を抱き、
ストレスを感じることがある。
「負」の感情が全く無いことは良いことだろうか。
時にはマイナス感情が、反骨精神になり大きな結果をもたらす
こともある。
それが、捻じ曲がった方向に行く時は醜い感情となるのかも
知れない。
感情を上手にコントロールして、人間関係を円滑に保ちながらも
時にはコントロールし過ぎて、消化しきれない感情を溜め込まない
ことも必要なのかも知れない。
私の人生に関わってくれた全ての人に感謝の心を持ち続けながら・・・・


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

多くの人とお付き合いしていく仕事をしていると、
やっぱり自分とは合わない人とも出会いますよね(^^;
でも、自分に素直じゃないと、身がもちません(苦笑)
というより、自分のホントの気持ちは、表情や言葉に出ちゃうので、相手に無言のうちに伝わってしまってる、と最近気づきました。
「上手に聞いて、自分のこともちゃんと言葉で伝える」ってことを、
難しいけど、やっていかなきゃな、と私も思っています。
くもこ | URL | 2011/04/25/Mon 10:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
