スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイプA

女優さんが、テレビで悩み相談をしていた。
「気が休まらない、少しの空き時間があっても何か
用事をしてしまう、ボーっとしてみたい。」
わ!私と同じタイプAの人間だ。
アドバイスは二手に分かれた。

このタイプは、認知症、心筋梗塞、狭心症、うつ病に
なり易いらしい。
瞑想をして、体を重く感じてリラックスするよう心がけること。
私がいつも、エアロの後のリラックスタイムに言ってる言葉だ。

それとは逆に、無理にリラックスしようと思い過ぎると
余計に緊張する。3日間の温泉旅行に行って、ゆったりしようと
思っても、1日も居られなくて帰りたくなる、ボーっとすること
自体が苦痛な人間もいるから、悩まなくていい。

私の中で、何かが大きく変わらない限り、後者しか無理なんだろうな 






スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おんなじです
私も同じです~!!Aタイプだわ(^^;) なんかしら ごそごそ身体動かしてます。テレビ見てても、片方で何かしとる(^_^)v 貧乏症です! 温泉とか旅行とか、のんびり行きたいと思いながら、妄想で満足したり、性分なんですね。でもスタジオでいろんな仲間と汗流すのもいいよね(^_^)v それだけでもリラックスできてますよ。十分に。
hiro | URL | 2011/09/07/Wed 10:15 [編集]
若いころは
私もタイプAでした。
でも、最近はちょっと休憩中。だらだらしてます~。
猫がいるので、さらにだらだら。
意外と自分は『短期集中型』だということに気付いた今日この頃。
差し迫られた方が、頭の回転がクルクル。サクサク動きます。
ただ、人と活動時間がずれてるのでねぇ・・・。

おっと試験まであと1週間(ということに昨日気づいた)。
今から短期集中で頑張ります!
くもこ | URL | 2011/09/07/Wed 13:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。