

ただいま!

東京3日間。

1日目。
夜行バスで東京に着いた。
今月から、ルートが変わったみたいで霞ヶ関に止まってくれない。
仕方ないので山手線で東京まで行って、秋葉原で乗り換え
日比谷線でマンションへ。
娘達は既に会社に出勤した後なので、一人で朝食。
台所の掃除を済ませて、バスで日暮里に向かう。
今回の一番の目的は、コンテスト用のフラの衣装生地を買うこと。
120mの在庫がある生地を見つけるのは大変だったが、ほぼ
イメージ通りの生地が見つかった。
マンション近くのファミレスで遅い昼食。
マンションに戻って、掃除の続きをする。
夕食の支度をして娘達を待つ。
楽しい会話をしながらの食事は美味しい。

2日目。
今日は、大好きな上野で一人ぶらぶらお買い物。
夕方近くには、長女と築地で待ち合わせ、築地本願寺へ。
近くのカフェで一休みしてから、長女が予約してくれている
銀座のレストランへ。
高級な所は、緊張するから性に合わないと言ってるんだけど
長女は「東京に来たとき位、贅沢な気分を味わって!」と
いつも高級レストランに連れて行ってくれる。
私は、飲み物の選び方もメニューの選び方も判らない。
全て娘に任せて、次々に運ばれる料理を美味しく頂いた。
この間来た時は、作家の渡辺淳一が若い女の子をいっぱい
連れて来ていたらしい。

3日目。
今日は、今回の2番目の目的である美容院へ。
予約してある美容院は原宿にある。
原宿はホント久しぶり。
終わってから、原宿駅前で長女と待ち合わせ。
竹下通りをサクっと流す。
せっかくだからと、代々木公園と明治神宮を周って、一緒に
三ノ輪のマンションに向かう。
三女は既に用事を済ませてマンションに戻っていた。
夕食を3人で食べて、帰りのバスに乗るため、東京に向かった。
次女と東京駅中央口で待ち合わせた。
全員集合したのは、今回の上京ではこれが始めて。
娘達3人に見送られバスに乗り込む。
今回初めて、プレミアムシートが取れた。
ひろびろとした空間に、ほぼフラットになる皮のシート、
個室のように仕切れるカーテン。
「おお、快適!」
今回もあっという間の3日間だった。
また、年末までお別れだね~。
楽しかったよ、ありがとう!




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いいなー
お仕事とはいえ、うらやましいですー!
夜行バスは、疲れをひこずりそうで、トライしたことないのですが、
あちらに娘さんがいると、いいですよね!
早く、うちの娘も東京に行かんかしら・・・。
息子はやだなー。彼女とかおったらいかんし・・・。
と、勝手に妄想しています・・・。
くもこ | URL | 2011/10/27/Thu 11:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
