

小さい頃、いつも同じ夢をみていた。
3パターンを繰り返し・・・・

1つ目は、空を飛ぶ夢。平泳ぎのような格好で上に飛び上がるとフワッと
体が浮き上がり、自由に何処にでも飛んでいける。
でも、自分が空を飛べることは皆には内緒にしている。

2つ目は、用水路沿いにある石垣の野いちごを摘もうと小道を歩いている。
と、いつも蛇が足元にいる。きゃ~と言いながら次の1歩を踏み出すと
またそこに蛇が居る。きゃ~~とさらにもう1歩・・・・それを繰り返す。
これは多分、リアルな情景が過去にあって、その記憶が大げさになって
夢に出てくる気がする。

3つ目は、塵取りに入った草を谷に向かって捨てる時、必ず私も一緒に落ちる。
しかし、痛くない。ふわっと落ちて全く怪我をしていない。
これも、多分リアルな経験が進化した物かも知れない。
小学生の頃、日曜日の朝は庭の草むしりをすることが決まりになっていた。
庭の手入れに全てをかける程、庭造りに熱心だった祖母が決めたルールだ。
日曜日の朝は、1週間に1度のお楽しみ、大好きなアニメがある。
でも、草むしりをきっちりやらないとアニメを観ることは許されなかった。
大急ぎで草取りを済ませ、前の谷の河原に草を捨てる。
この時、勢い余って自分が飛びそうになった事がある。
その記憶がこの夢に繋がっている気がする。

この3つの夢を繰り返し見ていた。

大人になってからの夢も、同じパターンの夢ばかりみる。
始まりはいろいろだが、結局ラストはいつも同じ。
何かに遅れそうになる。
急いでいるのに、何かに邪魔されたり、急いでいるのに、足が重くて
動かなかったり・・・・
でも、結局、遅れたのか間に合ったのか解らない。
もがいている時に目が覚める。

みんなも、同じ夢を見るのだろうか?



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

夢占い
夢占いサイトより。。。
「邪魔される」をキーワードに入れての検索なので、当たってないかもしれないですけどぉ~(^_^;)

取り組んでいることなどが思うように進まなかったり、これから先に困難が待ちうけているかもしれません。
物事の進展が望めない状況を示します。
そのために焦りやイライラがつのりそう。
ココロにゆとりをもつことを忘れずに!

。。。だそうです

わかりきった事ですニャ~(=^‥^A アセアセ…


思うように事が進むことは、まずないので
ちょっとだけ思いが叶ったと感じたら「ラッキー♪」とメッチャ喜ぶようにいたしましょう♪
あとは、『フタ』して…ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

アタシは、『フタ』ばっかして逃げてきましたから、ずっと足踏み状態なんですけどぉ~(^_^;)

アタシの夢には、ゴジラさんがよく出てきますよん(最近ご無沙汰(ノд-。)クスン)


先生~!
ZUMBA(ズンバ?)も、やってぇ~!ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
参照=http://blog.livedoor.jp/coco_yam/archives/50785427.html
ゆばば | URL | 2012/09/08/Sat 01:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
