スポンサーサイト


クムフラレッスン

一昨日、松山でカプ先生のレッスンがあった。
昨年は、2曲選択したので、6時間みっちりレッスンで大変だった。
今年は1曲に絞ったから、気持ちには余裕があった。
勿論、レッスンは一挙手一投足を見逃すまいと、必死だったが、
カプ先生や、Haluちゃん、Annちゃんとの再会が嬉しくて
とっても楽しい研修だった。
もう一つ嬉しかったのが、初代の恩師、高橋先生にお会い出来たこと。
どうしても早く一人前になりたくて、四国ではトップの高橋先生に個人的に
レッスンをお願いした。
先生は「もう歳だから、高松は引退しようと思ってたけど、土井さんみたいに
一生懸命な人、大好きだから、もうひと頑張りするわ。
そのかわり、物凄いスピードで教えるけど付いてきてね。
私が元気なうちに、教えられる事を精一杯教えるから・・・」
そして、M先生と個人レッスンを受け始めたのが、高橋先生との出会い。
その時に既に70歳を超えていた先生の、品のある、表情豊かな、優しいフラに
そして、お人柄に魅せられた。
その後、大病を患い、高松を後任の先生に任せて近隣の教室だけを担当している。
昨日、お元気なお顔を拝見して、嬉しくて嬉しくて・・・・
先生も涙ぐんでおられた。
レッスン後の最後の集合写真では、写真には入らないと頑なにおっしゃる先生を
M先生と二人で、無理やりカプ先生の隣に座らせ、私もちゃっかり高橋先生の
横に座らせてもらった。
私は、本当にフラもエアロも指導者に恵まれている。
到底追いつくことの出来ない恩師に、少しでも近づけるように精進しなければ・・・・







スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
