スポンサーサイト


帰って来ました。

ただいま~!27日午前1時に我が家に到着。Donが激しく迎えてくれた。

ハワイ1日目。
ホノルル到着後、ツアーデスクでひと通りの説明を聞き、ランチ。
ホテルチェックインしてから、ロイヤルハワイアンセンターのフラショーを観る。
ちょうどクリスマスイルミネーション点灯式を見る事も出来た。

ハワイ2日目。
タクシーでクムフラのスタジオに向かう。
私の事が分かるか、ちゃんと迎えてくれるのか、クムとはメールのやりとりだけだった
ので、不安・・・。
でも、クムはすぐに分かって笑顔で迎えてくれた。
緊張しっぱなしのレッスンだったが、狭いスタジオでクムの息遣いとハワイの風を
感じながらのレッスンは、幸せいっぱいの時間だった。
ホテルに帰って、カラカウア通りを散策。
夕方からはクヒオビーチでフラショーがあると言うので、早くから行って待っていたが
キャンセルになった。サンクスギビングデーだったこともあり、予定がいろいろ変わった
ことも多かった。
しかし、ハワイでは珍しいことでも無いのだろう。
フラを観ようと集まっていた観客も、文句を言う人も無く解散。
クヒオビーチの綺麗なサンセットを観ただけでも、値打ちあったもんな。
夜はロブスターが有名な店に行った。
勿論、フラのショーが観られると言うことで、チョイスした店。

ハワイ3日目。
再びクムのスタジオへ。
今日の曲も素敵!
しかし、緊張のあまりカヘアの声が出ない。
クムは殆ど日本語が喋れないので、単語を並べただけの片言英語で、質問をしたり
会話をしたが、なんとか通じたことには安心した。
最後には、ハワイアンネームを授与された。
感激!!!!!
[papuamakamae]
帰国して、辞典で詳しく調べた。
[高く評価した、尊い最愛の花]
と言う意味らしい。
「おお!勿体無いお言葉・・・!」
スタジオを出て、今回の目的に」ひとつでもあるイリイリを買いに行った。
調べて行ってた楽器やさんが移転していて、移転先の店を探し回った。
とにかく歩いた歩いた。でも見つからず・・・
しかし、どんなに歩いてもちっとも苦痛じゃなかった。
抜けるような青空と、心地よい風・・・いたるところで綺麗な花が咲いている。
こんな、アクシデントもアリだな。

ハワイ4日目。
今日はフリーなので、パンケーキが有名で行列の出来る店に行った。
実に美味しかった、美味しかったが・・・・。
物凄いボリュームで、さすがの大食いの私も、食べ切れなかった。
午後からは、それぞれ自由行動、と言うことにした。
私は、どうしてももっとフラが観たくて一人で、だめもとでロイヤルハワイアンに
行くと、ちょうどフラショーが始まるところだった。
ラッキー!!
途中でダンサーがステージに誘ってくれたので、ダンサーと一緒にステージで
踊らせて貰った。
一人で行ったものだから、写真を撮ってくれる人が居なかったのが残念だったが、
ハワイのステージでダンサーと一緒に踊れるなんて・・・幸せ~~~!
夜はカヒコオンリーのショーがあった。
クムがイプヘケを叩き、オリを唄い、本場のカヒコを間近でみることが出来たことは
本当にいい勉強になった。

ハワイ5日目。
午前中は、買い足りなかったお土産を買いにクヒオ通りへ・・。
昼にはホノルル空港に向かった。

わがまま言って、生徒さんに迷惑をかけて行かせて貰ったハワイ。
本当にありがとうございました。
次は、フラ留学を秘かに目論んでます・・・・。








スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさい
ハワイへのフラ研修のご旅行、よかったですね。お土産のチョコ、ありがとうございました。とっても美味しかったです。退職したら、私も是非行ってみたいです。その時までに、もうちょっと上手に踊れるようになりたいなと・・・。これからも、よろしくお願いします。
feela | URL | 2012/12/01/Sat 10:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
