

スカイツリーと東京タワー

長女の彼氏の両親との初顔合わせの為、主人と一緒に東京に行った。
羽田からまずマンションに向かった。
東京はいいお天気、マンションから、富士山もくっきり見える。
三女とお茶して、すぐに日暮里に行った。
Eコースに頼まれていた生地を買って、マンションに戻る。
そこから両家の待ち合わせ場所の、スカイツリーに向かった。
週末の人出は半端なく凄い!
人ごみの中からやっと見つけて、ご挨拶した後、ツリーに上った。
私と娘は2度目だが、後のみんなは始めて。
フロア350からの眺めは、ちょうど夕焼けでとっても綺麗だった。
いよいよフロア450へ・・・今度は一面に宝石を散りばめたような夜景。
そこから、夕食を予約してある東京タワーに向かった。
タクシーの運転手さん曰く「スカイツリーより、やっぱり東京タワーだ~ね~。
東京タワーには、花があるさ!スカイツリーは地味で暗くていけね~な!」
だって・・・・・
夕食会は、芝のうかい亭。
娘の彼氏が、外国のお客さんを接待する時に良く使っている料亭らしい。
タクシーが着くと、黒服をきたスタッフが何人も出てきてお迎えしてくれた。
なんか、セレブになった気分。
庭に足を踏み入れたとたん圧巻!
ライトアップされた東京タワーの足元に素晴らしい日本庭園がある。
それを眺めながらゆっくりと玄関に向かった。
迷路のようになった、廊下や階段を過ぎていくなかでは、他の部屋も見える。
そこにはドラマでも観ているような光景がある。
政財界の重鎮が、密約でもしてそうな和室には、パリッとスーツを着た人たちや
和服を着た人達が、座椅子で談笑している。
「わっ!住む世界が違う人達だ~」
部屋に通されて、改めて両家の挨拶をした。
とっても上品で知性溢れるご両親、私達夫婦は田舎物丸出しでありのままで
接したが、会話が弾み楽しい時間だった。
「緊張したけど、今回の最大のミッション終了!あ~本当にいい方達で良かった!」


翌日は両親の衣装合わせ、と言うことで銀座で待ち合わせ。
それぞれ衣装合わせを済ませて、再び相手方のご両親と合流した。
予約してあったランチに行った。
そこは彼氏がニューヨークに居た頃、小籠包が美味しいことで有名で良く通った
店らしい。その店が東京に出店していると言うことで、連れて行ってくれた。
ホントに小籠包、絶品!!!
そこで解散になった。
店を出て、銀座を歩いていると、物凄い人だかりと沢山の台数のテレビカメラを発見。
その先では、前東京都知事の石原慎太郎さんが演説をしていた。
やっぱ、東京だな・・・。
そこから、上野に向かい次女と彼氏と三女とでお買い物。
マンションに戻って、くつろいだ。
夕方マンションまで、長女の彼氏が車で迎えに来てくれた。
羽田まではいつも電車とモノレールなので、車からみる羽田までの夜景を
楽しむことができた。
レインボーブリッジを渡る時は、左手に東京タワーとスカイツリーが同時に見えて
素晴らしい夜景だった。

娘達と彼氏達、今回も楽しい東京をありがとう!



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

強行軍、お疲れ様でした。またいつでもおいでよ。
そのまえに、うちらが里帰りやな★楽しみです。
長女 | URL | 2012/12/10/Mon 12:18 [編集]
うわー
息子を居酒屋に連れて行ったり、うどん屋ラーメン屋に連れて行ったりしてるばかりではいかんなー。。。とちょっと思ってしまいましたー・・・。
きっと彼女が出来ても、フレンチとか連れて行けなさそう・・・。
と、とりあえず、街にほおりだしてみよう・・・
くもこ | URL | 2012/12/10/Mon 12:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
