スポンサーサイト


感動の一日

5月18日
丸の内トラストタワー本館27階 シャングリ・ラ ホテル東京にて
長女の結婚式。

私は前日から東京入りした。
式当日、主人が兄夫婦を連れて上京した。
次女のマンションに荷物を置いて、一息したらいざ式場へ・・・・。
話には聞いたことがあったが、その豪華さに圧巻!
まず27階に上がるまでのエレベーターが凄い。
高い天井に豪華なシャンデリア、手摺にはスワロフスキーがぎっしり埋め込まれている。
着付けやセットを済ませて、親族紹介の会場へ。
そこに娘がウェディングドレスで入ってきた。
「あ~いよいよなんだ。」
親族紹介が始まった。
新郎新婦の父がやることになっているらしい。
新郎の父は大手ゼネコンの役員だから、慣れた様子で終了。
さて、今度は主人の番。頼むからとちらないでくれ!
私の心配をよそに、上手く紹介が出来た。
いよいよチャペルに移動し挙式。
チャペルのシャンデリアは、私が見た史上最高に豪華な物だった。
兄嫁は圧倒されて、開いた口が塞がらなかったそう。
さあ、ここからは主人の大仕事、娘を連れてバージンロードを歩く。
私は主人が娘のドレスを踏んで、ずっこけないかと心配。
しかし、リハ通りに上手く出来た。
ただ主人の真面目くさって、照れくさそうな表情が面白くて、普通ここは感動の
シーンだろうな、と思いながらも、噴出しそうになった。
そして、披露宴会場へ。
そこがまたまた、凄いゴージャス。
芸能人がやるような会場だ。
全て娘達に任せているので、どんな披露宴になるのか楽しみ。
来賓や上司の挨拶のあと、料理がどんどんと運ばれてくる。
私は、待ってましたとばかりに食べようとすると、主人が「おい!食べてる場合じゃない
だろ、各テーブルに挨拶周りに行かなあかんぞ。」
新郎新婦の上司、同僚、部下、友人、親戚・・・全ての方に挨拶をして回った。
新郎側の親族や仕事関係は、一流大学を出て一流企業のトップや、トップを目指している
企業戦士・・・といった方ばかり。
うちとの格差を感じるわ~。
新婦がお色直しの為、会場を出るときに私がエスコートするらしい。
その時に司会者から「お母様から、娘さんに一言!」
聞いて無いし・・・・!
思わず阿波弁で言ってしまった。
披露宴は、小さいころの写真を流すスライドショーになった。
料理は、これでもか!ってくらい出てくる。
それからは上司や友人や部下からのお祝いのメーッセジに対して、新郎新婦が応える
と言う形のトークショーみたいだった。こんなのは初めて。
新郎のスピーチの上手なことにびっくり。
ニューヨークでプレゼンした事もあるらしく、堂々としている。
娘もスピーチは達者な方だが、比ではない!
普段、難しい本ばかり読んでる無口な彼を知ってるだけに、論理的であり説得力があり
ながらも、驕らず、ユーモアを交えながら自分の言葉で喋り、人を引き付ける。
大勢の社員を束ねるには、心に響く言葉が必要だと思った。
私の親戚からは、思わず「うまい!」の声が・・・
娘の部下からのメッセージも数名あったが、私はスタッフに呼ばれて会場から出ていた。
その間にあった部下からのメッセージが素晴らしくて会場は感動の涙に包まれたらしい。
あ~聞きたかった!
いよいよラストの両親への花束贈呈。
娘から両親に宛てた手紙を読む。
まずはお父さん、小さい頃の思い出や感謝の言葉を聞くうちに、主人の涙腺決壊。
次は私に向けて・・・堪えていた涙はどうしようもならず・・・・
素晴らしいパートナーに出会えてよかったね。
いいご両親だね。
仲良くね。
最高のおもてなしをありがとう!


ゆばばさん、コメントありがとう!
私も一大イベントを終え、ダンスに集中しなければ・・・・・と
思っています。
私もまだまだ自分に甘いです。
しょっちゅう自己嫌悪です。
同じ思いの仲間と、喜びや苦しみを共有しながら成長していきましょう!












 
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/21/Tue 11:14 [編集]
おめでとうございます
超豪華な結婚式、すごいですね。お相手もお相手のご親族もすごい方で、とてもお幸せですね。夕べは、お嬢様のお美しいお姿のお写真の数々を見せていただいて感動しました。お土産もいただいてありがとうございました。
feela | URL | 2013/05/28/Tue 05:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
