スポンサーサイト


ボランティア

今日は午後から、老健施設のボランティアでフラを踊らせて頂いた。
観客の中に飛び込んで踊り始めると、昔住んでた家の近所のおばちゃんや
遠い親戚のおじいちゃん・・・・知ってる方が何人もいた。
「土井です。覚えていますか?」と声を掛けながら踊ると、思い出したのか
とっても嬉しそうに手を握って離さない。
踊りたいけど、手を離してくれない方ばかり・・・・
困惑しながらも、嬉しいアクシデント。
上手に踊るんじゃない。一人でも多くの人に笑顔になってもらうために
来ているのだから、私の踊りより手を繋いでいることで笑顔でいてくれるなら
こんなに有り難い事は無い。
時間が許す限り、ボランティアを続けて行こうと、再び気持ちを新たにさせて
くれた一日だった。

祐里佳、コメントありがとう!
アドバイスをありがとうね。
お盆のイベントで、あなた達のダンスが観られるかも・・・・・と
少し期待をしていただけに、残念!
なにか、機会があればいいね~。


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はボランティア参加お疲れ様でした。ほんとに大勢の方々が見てくれて、私達のフラや会員さんの歌、踊りで楽しんでくれたかな?? 私も観客席で踊ってたら、にこやかに おじいちゃんが手を差し出してくれたので、しばらく握手してました(^ ^) ボランティアに参加することは、普段のイベントと違って、とても やさしい気持ちになれますね。施設の方々が、ひと時でも、外部からの刺激を受けて、気持ちが元気になってくれたら、いいですね(*^_^*)
hiro | URL | 2013/06/23/Sun 10:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
