スポンサーサイト


賑やかなお盆

お盆3日間の我が家は、人口密度が高く賑やかだった。
1日目は、まず次女と三女を迎えに行き、積もる話やイベントDVDの観賞。
やはり彼女らはダンスが好き!
それから昼食を一緒に作った。
次女は彼氏から「お母さんから料理を習ってきてね!」と命を受けてるらしい。
午後は、長女夫婦を迎えにみんなで空港へ・・・。
夜は予約してあった店で、みんなで夕食。
その後、白地ふるさと祭りに移動した。
私はいつも司会でバタバタするので、司会の一部を三女にやって貰った。
さすが、そっち系の学校出身だけあって、いきなりの依頼もスムーズな司会だった。
娘婿は、都会生まれの都会育ち。
田舎の夏祭りは、かえって新鮮だったかな。

2日目は、ドイツ村に行った。
暑かったが、ドイツ館内は快適で、ガイドさんに付いて貰ったから、俘虜収容所の
歴史が良く解った。
帰ってから、主人と長女夫婦はゴルフの打ちっぱなしへ・・・・。
帰省する前から長女に「打ちっぱなしで、ゴルフ教えて!」って頼まれてたもんだから
張り切っちゃって、レディスのクラブフルセットを買って待っていた。
東京に帰るといっぱい持ってるだろうに、勿体無い・・・。
娘婿にも、「このクラブあげる、このパターあげる。」と言いながら、とっても
嬉しそうだった。
みんながゴルフ行ってる間に、私は次女にネイルをして貰ったり、三女も一緒に
ヘアアレンジを楽しんだり・・・・。
夕方からは、私の実家に行った。
毎年恒例のバべキュー。
庭いっぱいに、親戚中が集まり、わいわいがやがや・・・・。
花火に、すいか割り・・・・となると子供達が主役。
世代交代を感じるな~。

3日目は、雲辺寺に行った。
ロープウェイから観る景色は絶景!
山頂に着くとどしゃ降りだったが、雨宿りをしながら、それもまた良し。
そのまま、高松空港に送って行った。

6人に増えていた3日間もあっと言う間に終わり、また主人とDonとの
静かな日々に戻った。
「また、帰っておいで~!楽しかったよ、ありがとう!」





スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/18/Sun 10:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
