スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賑やかなお盆

お盆3日間の我が家は、人口密度が高く賑やかだった。
1日目は、まず次女と三女を迎えに行き、積もる話やイベントDVDの観賞。
やはり彼女らはダンスが好き!
それから昼食を一緒に作った。
次女は彼氏から「お母さんから料理を習ってきてね!」と命を受けてるらしい。
午後は、長女夫婦を迎えにみんなで空港へ・・・。
夜は予約してあった店で、みんなで夕食。
その後、白地ふるさと祭りに移動した。
私はいつも司会でバタバタするので、司会の一部を三女にやって貰った。
さすが、そっち系の学校出身だけあって、いきなりの依頼もスムーズな司会だった。
娘婿は、都会生まれの都会育ち。
田舎の夏祭りは、かえって新鮮だったかな。

2日目は、ドイツ村に行った。
暑かったが、ドイツ館内は快適で、ガイドさんに付いて貰ったから、俘虜収容所の
歴史が良く解った。
帰ってから、主人と長女夫婦はゴルフの打ちっぱなしへ・・・・。
帰省する前から長女に「打ちっぱなしで、ゴルフ教えて!」って頼まれてたもんだから
張り切っちゃって、レディスのクラブフルセットを買って待っていた。
東京に帰るといっぱい持ってるだろうに、勿体無い・・・。
娘婿にも、「このクラブあげる、このパターあげる。」と言いながら、とっても
嬉しそうだった。
みんながゴルフ行ってる間に、私は次女にネイルをして貰ったり、三女も一緒に
ヘアアレンジを楽しんだり・・・・。
夕方からは、私の実家に行った。
毎年恒例のバべキュー。
庭いっぱいに、親戚中が集まり、わいわいがやがや・・・・。
花火に、すいか割り・・・・となると子供達が主役。
世代交代を感じるな~。

3日目は、雲辺寺に行った。
ロープウェイから観る景色は絶景!
山頂に着くとどしゃ降りだったが、雨宿りをしながら、それもまた良し。
そのまま、高松空港に送って行った。

6人に増えていた3日間もあっと言う間に終わり、また主人とDonとの
静かな日々に戻った。
「また、帰っておいで~!楽しかったよ、ありがとう!」





スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/18/Sun 10:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。