

なんで?

一昨日東京に着いた。
これまではJALとANAの利用ばかりだったのだが、今回は初めてジェットスター
を使ってみた。航空券が安いので、どうなんだろうと思っていたが、
全然問題なく成田空港に到着。
京成線で日暮里に向かい、お目当ての生地を爆買い。
マンションに一旦帰り、荷物を置いて三女と恵比寿に向かった。
駅で長女と待ち合わせて、三人でハワイアンショップに行った。
ドレス見本を見たり、担当のスタッフとも顔合わせをしておきたかった。
夕食はテレビで観て以前から行ってみたかった、京呈楼。
予約をしてないので、無理かなと思ったが、1時間位なら席を空ける事が出来る
と言うことで、美味しい小龍包にありついた。
マンションに戻り、次女と彼氏の夕飯を作り、楽しい会話は夜遅くまで続いた。

昨日は予約してあった美容院に行くため、原宿に向かった。
ところが、浜松町で電車が止まってしまった。
上野で人身事故が有り、運転再開の見込みがたたない。
原宿までの別ルートを探したが、案外アクセスがわるく、京浜東北線に
乗り換えて新橋まで戻り、銀座線に乗り換えて表参道まで行き、千代田線に
乗り換えて明治神宮前まで行き・・・なんてやってたら、このまま待つほうが
マシかな?
以前同じようなことがあったけど、30分足らずで運転再開したしな。
甘かった。結局45分遅れてしまった。
原宿に着くやいなや、美容院目掛けて猛ダッシュ!
若者の街、師走の原宿をおばさんが走る。
なぜか分からないが、私の髪は、この美容師さんじゃないと思うように
ならない。


今日は寒くてお天気がいいので、マンションから富士山が綺麗に見える。
さあ、今日はアメ横で正月料理の材料買い出しに行く。
年末のアメ横は、戦闘態勢で臨まないといけない。
身動きの出来ない雑踏の中を、目当ての品を買うためにひたすら人ごみを
かき分けて進む。
いざ、出陣!


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

pal.fun

Author:pal.fun
ナイスギフトパルは平成元年創業の贈答品・結納のし専門店です。
お客様一人ひとりを大切にし、ご満足頂ける店作りを目指しています。

スタジオFUNは、ナイスギフトパルのレンタル事業部として平成12年エアロビクススタジオとしてスタートしました。様々なジャンルのダンスを行っています。是非一度レッスンを体験して下さい。
       

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
